探偵ブログ

評判の良い探偵事務所の見つけ方・特徴!気になる口コミも解説

評判が良い探偵事務所を知りたい、と思っても中々どうやって見つければよいのか困りますよね。自分に合う評判の良い探偵事務所を見つけるには、特徴などポイントを知ることが大切です。

当記事では、評判の良い探偵事務所の見つけ方・特徴や気になる口コミについて解説をします。この記事を最後まで読んでいただくことで、自分に合う評判の良い探偵事務所を見つけることができますよ!

信憑性は?評判の良い探偵事務所の見つけ方

評判の良い探偵事務所を見つける方法はいくつかありますが、その中でも下記の3つの方法がおすすめです。それぞれの方法の信憑性などメリット・デメリットについても解説をします。

  1. 2ch・5chなど掲示板やSNSで評判調査をする
  2. 比較サイトやランキングサイトを参考にする
  3. 評判の良い探偵事務所の特徴から探す

2ch・5chなど掲示板やSNSで評判調査をする

メリット

  • 依頼者様のリアルな感想を知ることができる
  • 公式HPでは分からない情報が手に入ることも

デメリット

  • 情報の信憑性が低い(嘘の場合もある)
  • 調べる労力がかかる

2ch・5chなどの掲示板やツイッターなどのSNSを利用し、調査することで評判が良い探偵事務所を見つけることができます。

メリットとしては実際に利用をした依頼者様のリアルな感想を知ることができ、「調査員が親切で話しやすい」「追加料金がかかってしまった」など公式HPだけでは分からない情報が手に入ることがあります。

しかし、情報の信憑性自体は低く、その感想が本当のことかを知ることが困難です。また、自分で検索をして調べなければならないので、時間も労力もかかってしまいます。

比較サイトやランキングサイトを参考にする

メリット

  • 一定の基準を超えた探偵事務所を知ることができる
  • 調べる労力がかからない

デメリット

  • 上位の探偵事務所が自分に合うとは限らない

探偵事務所を検索すると、比較サイトやランキングサイトなどが出てきます。

サイトによって異なりますが、料金や探偵の質など一定の基準を設けて判断しているところが多いため、上位の事務所はその基準をクリアしています。

しかし、デメリットして上位にランクインしている探偵事務所が、依頼する浮気調査のケースに合わない場合があります。上位の探偵事務所=自分のケースに合う事務所とは限らないことも意識しておくと良いでしょう。

評判の良い探偵事務所の特徴から探す

メリット

  • 自分に合う探偵事務所を見つけることができる

デメリット

  • 調べる労力がかかる

評判の良い探偵事務所にはいくつかの特徴があります。それらの特徴から探偵事務所を調べることで、自分に合う近場に拠点がある評判が高い探偵事務所を見つけることができます。

デメリットとしては、いくつかの探偵事務所のHPを自分で見て比較をする、など調べる労力がかかってしまうことです。労力がかかっても自分に合う評判の良い探偵事務所を知りたい、という方におすすめの方法です。

あわせて読みたい

浮気調査で失敗したくない!信頼できる探偵・興信所の選び方完全ガイド

評判の良い探偵事務所の特徴

自分に合う探偵事務所を見つけるために参考になる評判の良い探偵事務所の特徴は、下記の4点です。すべてが当てはまる探偵事務所を選ぶと失敗がないでしょう。

  1. アフターフォローが充実
  2. 調査力が高い探偵が所属している
  3. 明確な料金プランがある
  4. メディアに取り上げられたことがある

①アフターフォローが充実

浮気調査では浮気の証拠を取っただけで終わりではありません。その後に復縁を希望するのか、それとも離婚をしたいのか、浮気調査のその後についてまで相談できる探偵事務所は依頼者様からの評判も高くなります。

例えば、復縁希望であれば関係修復に向けて傷ついた心のサポート、離婚希望であれば裁判に向けての相談などです。浮気調査をして終わりという探偵事務所ではなく、アフターフォローが充実している事務所を選びましょう。

②調査力が高い探偵が所属している

  1. 探偵歴が長いベテラン
  2. シーンに合う女性の探偵
  3. 証拠となる写真・動画を撮影する技術
  4. 尾行中に対象者を見失わない・バレない

調査力が高い探偵が所属している事務所は、評判が良い傾向があります。調査力が高い探偵とは上記の4点のような探偵のことです。

やはり探偵としての経験が豊富なベテランは様々な調査をしてきたため、調査力が高くできればベテラン探偵に依頼をするのがおすすめです。

しかし、おしゃれなカフェなどベテランの男性探偵では違和感があるシーンでは、女性探偵の方が自然に調査を行うことができます。そのため女性探偵が所属していることも重要です。

また、浮気調査での写真や動画撮影では対象者と浮気相手の顔をしっかりと撮影し、尾行を成功させる技術が必要となります。

③明確な料金プランがある

探偵に依頼をする上で料金は重要なポイントの1つです。追加料金などで想定よりも高くなれば依頼者様の満足度も下がってしまいます。

反対に、分かりやく明確な料金プランがある探偵事務所は、料金が思っていたよりも高くなってしまうという事態を避けられる評判の良い事務所である傾向があります。

④メディアに取り上げられたことがある

評判の良い探偵事務所は、テレビや雑誌などのメディアに取り上げられた経験があります。ほとんどの探偵事務所ではメディアに取り上げられていれば、公式HP上に記載があるためそこで確認ができます。

知名度が低く評判が悪い探偵事務所はメディアに取り上げられる可能性が低いため、信用できる情報の1つです。

浮気調査なら大手より地域で評判の探偵事務所がおすすめ!

  1. 地域に合う対応が可能
  2. 探偵が特定の市など対象地域に詳しい

探偵事務所には全国に拠点がある大手と、地域で評判の良い探偵事務所があります。探偵による尾行が重要な浮気調査では、大手よりも地域で評判の探偵事務所の方がおすすめです。おすすめの理由は上記の2点からです。

地域で評判の良い探偵であれば、その地域に合う対応を行うことが可能です。例えば、東京への通勤が多い特徴がある千葉県柏市であれば、柏市だけではなく東京への通勤も調査の対象とする柔軟な対応が必要となります。

また、浮気調査ではバレずに確実に相手を尾行し、証拠を手に入れる必要があるため探偵の尾行が重要となります。尾行を成功させるために道路状況やデートスポットなど対象地域に詳しい探偵の方が、成功率が上がります。

地域に合う柔軟な対応や、その地域に詳しい探偵が所属している地域で評判の探偵事務所は浮気調査にぴったりでしょう。

東京など関東で評判が高い探偵事務所M&Mの口コミ

探偵事務所M&Mは千葉に拠点がある探偵事務で、関東での評判が高いのはもちろん、全国どこの地域でも下請けの探偵を使わないため調査力に評判があります。

そんな評判が高い探偵事務所M&Mのリアルな口コミを紹介します。こちらは2020年にご依頼いただいました依頼者様に、調査後アンケートとして書いていただいた内容になります。

調査を依頼した日からとても親身に相談に乗って頂き本当に感謝しています。特に〇〇(担当者)さんには私の愚痴にも付き合って下さり、心の支えになってくれました。

本当に本当に感謝します。また何かあれば絶対依頼します!!

浮気調査では調査の結果はもちろんのこと、依頼者様のメンタルサポートも重要となります。そのため、探偵事務所M&Mの相談員や探偵は依頼者様の気持ちに寄り添えるような対応を心がけています。

あわせて読みたい

探偵の浮気調査事例を公開!依頼の流れや事務所の選び方は?

探偵事務所M&Mがおすすめの理由!

探偵事務所M&Mがおすすめなのは、口コミが良いからだけではありません。探偵から見ても下記の4つの理由から、浮気調査を依頼するならおすすめの探偵事務所だとお伝えできます。

  1. 評判の良い探偵事務所の特徴が当てはまる
  2. 無料相談・シーン別の料金プラン
  3. 浮気の証明になる証拠・報告書
  4. 顧問弁護士のサポートがある

①評判の良い探偵事務所の特徴が当てはまる

  1. アフターフォローが充実
  2. 調査力が高い探偵が所属している
  3. 明確な料金プランがある
  4. メディアに取り上げられたことがある

評判の良い探偵事務所の特徴は既に解説した通り上記の4点ですが、探偵事務所M&Mはそれらすべての特徴が当てはまる探偵事務所です。そのため、関東で評判の良い探偵事務所を探している方にぴったりです。

探偵事務所M&Mではメンタルサポートやその後の復縁や裁判などに向けて、探偵や顧問弁護士からアドバイスをさせていただくことが可能です。

また、ベテラン探偵から女性探偵など、調査力が高い探偵が所属し、さらに下請けに一切任せず当社専属の探偵が調査を行うため、高水準のサービスを提供することができます。

探偵事務所M&Mの料金プランでは、調査の費用がすべてコミコミで分かりやすいと依頼者様からの評判です。さらに、企業情報雑誌「CENTURY VOL.277」でありがたいことに紹介されたことがあります。

②無料相談・シーン別の料金プラン

探偵事務所M&Mでは相談が無料で、手段も電話だけではなくメールやLINEでも無料で気軽に相談をすることが可能です。もちろん強引な勧誘等もありません。

  • 完全成果報酬プラン
  • 定額24プラン
  • 長期Proプラン

料金プランも上記の3つのように分かれているため、依頼者様のシーンに合うものを選ぶことができます。例えば定額24プランは総計24時間以内4日間調査を行うプランなので、対象者の行動が分かっている場合に有効です。

反対に、いつ対象者が浮気をしているか分からない、という場合は長期間の調査を想定した長期Proプランがおすすめです。

③浮気の証明になる証拠・報告書

浮気調査では浮気の証明をすることが大切となります。探偵事務所M&Mでは調査専用の機材や調査力の高い探偵の力によって、浮気の証拠となる写真や動画を手に入れます。

また、調査報告書も顧問弁護士のサポートがあるため、品質の高いものを依頼者様に提出することができます。

④顧問弁護士のサポートがある

探偵事務所M&Mでは、慰謝料請求などに強い顧問弁護士のサポートのもと、探偵の育成などを行っています。

調査終了後に弁護士との裁判や離婚などの相談を行うことで、適切なアドバイスをすることができます。顧問弁護士によるサポートは探偵事務所M&Mの魅力の1つです。

評判の良い探偵事務所をお探しなら探偵事務所M&Mへ!

当記事では評判の良い探偵事務所の見つけ方や特徴、探偵事務所M&Mがおすすめの理由などを解説しました。浮気調査は大手よりも地域で評判の良い探偵事務所がおすすめです。

浮気調査なら評判の良い探偵事務所の特徴もしっかりとある探偵事務所M&Mへお任せください!