素行調査

大切な娘・息子の素行調査は探偵に依頼

離れて暮らす娘・息子から連絡が来なくなった。
一緒に暮らしていても、見た目や行動の変化があったり、家出しがちなど、親の目の届かぬところで何をしているのかと心配に思うことがあるかもしれません。自分の娘・息子がトラブルに巻き込まれていないか交友関係など普段の生活について知りたい方におすすめなのが、探偵への素行調査です。娘・息子の素行調査をしたい方に向けて、事例を合わせながらご紹介します。

えっ?!もしかして浮気かも・・・探偵事務所の浮気調査を詳しく見てみる

よくある素行調査依頼やそのきっかけ

一般的に素行調査は自分の娘・息子の変化に気付いた場合に行うことが多いです。

  • ある日急に化粧を始めた。
  • 高級ブランドの服を着るようになった。
  • 毎朝家を出ているはずの娘・息子が何日も会社や学校に来ていないと連絡があった。
  • いきなり乱暴な言葉遣いをするようになった。
  • 学校でいじめに合っているかもしれない。

普段どこで何をしているのか、交友関係、異性関係が気になるときに素行調査は有効です。娘・息子が離れた場所に住んでいる場合は、なかなか直接様子を見に行くことが難しく、押しかけるのも・・と思われる方も素行調査を行うことで、娘・息子の状況が分かります。
「探偵に依頼しなくても自分で聞けばいい」と思われるかもしれませんが、ご自身で素行調査を行うことは時間的な余裕技術の問題の点からおすすめできません。自分の娘・息子が電話に出てくれない。忙しいとはぐらかし、面会を拒否する。こんなことも考えられますよね。また、仮に直接話せたとしても、「大丈夫だから」と言われ、本当のことを聞き出せない可能性もあるのです。
1人暮らし先など土地勘のない環境ですと、ご依頼者さま自身が迷ったり、尾行中の娘・息子を見失ったり、バレてしまって親子関係が悪化する、道中思わぬトラブルに巻き込まれるなどのリスクもあります。このように自分で行うにはリスクがあるけど、娘・息子の実態を解明したいという多くの方が、素行調査を探偵にご依頼いただくことが多くあります。
「素行」という言葉からか、素行調査には「不良」「犯罪」といったネガティブなイメージを持つ方もいるかもしれません。確かにそのようなことが疑われるときにも素行調査を行います。実際はそれだけではなく、娘・息子の交友関係や居場所などを判明させたり、他にも結婚を控えている場合などは、結婚相手の素性を知ることができたりと、さまざまな状況に生かせます。証拠をおさえて不安を取り除く事実確認をするために素行調査はご利用いただけるのです。

素行調査で子供のどんなことが分かるのか

娘・息子が最近派手になった。お金使いが荒くなった。こういった見た目や行動の変化は、何かのサインかもしれません。今までにない変化があると、どこで誰と何をしているのか、何か危ないことをしているのではないかと心配になりますよね。素行調査では主に、娘・息子の交友関係、異性関係、アルバイト先・勤務先、金銭の貸し借りが分かります。

  • 仕事や学校に行っているのか。
  • 彼氏、彼女の有無。相手がどんな人か
  • ギャンブルで消費していないか。借金をしていないか。
  • よく行く立ち寄り先はどこか。

尾行、調査を行うことで、娘・息子のこのような状況をはっきりさせることができます。
また、10代、20代で多いのが、学校や塾、SNS上のトラブルです。あなたが自分の娘・息子と同居していたとしても、親の目の届かないところでは何が起きているかは気付けないものです。変化を「気のせい」だと片付けてしまわず、素行調査をご依頼頂くことで、今悩んでいるかもしれない我が子を守れる可能性も高まります。
一方、あなたの娘・息子が1人暮らしをしている場合は、どうでしょう。実家から離れている分、どうしても情報が少なくなります。親元を離れた娘・息子は、門限もなく、自由に動けるからと行動範囲や活動範囲も広がるでしょう。連絡をしても返信がない、大学から成績表が届いたけど、全然単位を取得できていない、実家に長らく帰省していない、久々に帰省したと思ったらげっそり痩せているなど、変わってしまった娘・息子の様子に気が気でないかもしれません。
そのような状況でも、土地勘のある、経験豊富な探偵が素行調査を遂行。対象者に察知されないように監視を続け、詳細をご報告します。

えっ?!もしかして浮気かも・・・探偵事務所の浮気調査を詳しく見てみる

素行調査事例

実際の素行調査の事例をご紹介します。素行調査は、同居している場合も親元を離れて1人暮らしをしている場合にもご利用いただけます。探偵に「自分の娘・息子について調べてほしい」などご相談・ご依頼を希望する方は、参考にしてください。

娘の素行調査の事例

ご依頼者さまの娘さんは自宅から電車から2時間かかる大学に行きたい、1人暮らしをしたいとのことでした。通学できない距離でもなかったものの、自立させるためにはいい機会だと思い、ご両親は希望通り1人暮らしさせることにしました。当初は何度も実家に連絡をしていましたが、半年経つ頃には連絡がなくなりました。そのうちに仕送りを増やしてほしいと連絡が来るだけに。学校からは「娘さんがゼミに顔を出さなくなりましたが・・」と連絡が来たことから、不安に思い、探偵に素行調査をご依頼いただきました。素行調査を開始しますが、娘さんはなかなか1人暮らしのアパートから出てきませんでした。その代わりに若い男性が何度も娘さんの部屋に出入りしているのを確認。探偵はこの男性の名前や住所を調べました。ここで、ご依頼者さまの希望により、対象を男性に変えました。男性は昼間からパチンコ店に頻繁に出入りをしている様子でした。さらに男性は借金をしていることも判明。
この素行調査ののち、ご依頼者さまはすぐに娘さんを実家へ戻すことを決意しました。男性とは関係がなくなり、大学へ戻ったことでひとまずは安心した様子でした。

息子さんの素行調査の事例

ご依頼者さまは会社を経営している両親でした。息子さんもその会社に所属しているのですが、全然職場に顔を出さず、どこに行っているのか気になり、素行調査にご依頼頂きました。何度か息子さん本人に聞いたのですが、はっきり何かあったとは言いませんでした。それどころか、何を聞いてもしゃべりません。帰宅も日に日に遅くなっていました。実は息子さんは数年前借金をし、返済不能になり、ご依頼者さまが肩代わりしたこともあったようです。その借金の原因はパチンコでした。今回もパチンコが絡んでいるとみて、息子さんに対して1週間の素行調査を行いました。
息子さんは毎日昼に家を出て行きました。それまでは寝ているのでしょう。会社は9時から始まっているので、サボりであることは明らかです。息子さんはパチンコ店へ行き、しばらく過ごすと、スマホで流行りのゲームをしているようでした。素行調査の結果は予想通りだったのです。しかし、パチンコ自体は長時間行っているわけではなく、主にはスマホでのゲームです。息子さんは昼にパチンコをし、朝方までスマホでゲームをし、それから家に帰る生活でした。朝方帰宅してから寝るので、起床もお昼過ぎになるのも当然でうす。
このような生活をご依頼者さまは多少予測していたようです。今回の素行調査で、息子さんの動向がはっきりしました。ご依頼者さまは「真実が分かってよかった」とおっしゃっていましたが、息子さんをこれからどう更正させていくのか、気になるところです。

M&Mの特徴

見た目など目に見える変化はもちろん、普段は元気に見えても1人で抱え込んでいるかもしれない我が娘・息子に、親としては真実を知りたくなります。こんなときに問い詰めてしまうと、恥ずかしさ、迷惑をかけたくないという思いから、本当のことを打ち明けてくれない可能性が高いです。より正確にスムーズに真実を突き止めるためには、第三者であるプロの探偵、探偵事務所M&Mへのご依頼がおすすめです。

三冠達成だから信頼できる素行調査

  • 探偵事務所M&Mは
  • 探偵依頼経験者が選ぶ満足度の高い探偵事務所
  • 弁護士が選ぶ調査力が高い探偵事務所
  • 弁護士が選ぶ不倫・浮気調査に強い探偵事務所

1位に選ばれました。M&Mの名前の由来は「MIND×MIND-心と心を繋ぐ-」です。悩みを抱える多くの方に対し、思いを共有しながら解決のお手伝いをしています。自分の娘・息子の行動に悩んでいるという多くの方に素行調査を行ってきたことで、このように「満足した」というお声や評価をいただきました。

素行調査はトップクラスの調査力

素行調査に大切なのは、証拠です。探偵事務所M&Mでは高級車、営業用車両、整備業車両など幅広い車両を保有しています。素行調査専用の機材も揃えていますので、張り込む場所や時間などあらゆる状況で証拠を撮影することができます。また探偵事務所M&Mには20年以上の経験を積んだベテラン調査員も多数在籍しています。娘・息子に対する素行調査で一番危険なことはバレることではないでしょうか。調査力がなければ、素行調査が対象者にバレてしまうこともあります。探偵事務所M&Mでは経験豊富な調査員が難易度の高い素行調査でも、確かな質を保ちながら、昔ながらの足を使った調査+最新技術も取り入れながら成功に導きます。

地域最安値保障プランのある素行調査

探偵事務所M&Mでは素行調査対応地域によっては、「地域最安値保障の安心パックプラン」をお選びいただけます。安心パックプランは娘・息子に対する素行調査が他社と同程度のクオリティーの場合、他社のお見積もりをお持ちいただくことで、費用を下げられるプランです。千葉県近郊では最安値で素行調査をご利用いただけます。基本料金に加え、人件費交通費車両費撮影機材諸経費を全て最初に確定します。ご契約金以外に追加料金は一切かかりません。無駄な調査で、料金を水増しすることはなし。だからどのくらい調査期間がかかるか分からない、最初から期間が長くなることが予想される娘・息子への素行調査におすすめのプランです。素行調査中はもちろん、調査後のカウンセリングも無期限・無料。千葉県近郊で素行調査をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
一見、素行調査との関係が見られない悩み事も、素行調査によって解決できる場合もあります。ぜひ気になったことは何でもご相談ください。ご相談は24時間365日無料。あなたの大切な娘・息子の素行調査なら、まずは探偵事務所M&Mへお気軽にご連絡ください。

えっ?!もしかして浮気かも・・・探偵事務所の浮気調査を詳しく見てみる